マニアな小ネタの世界132 今年の運勢

1月17日 金曜日 マニアな小ネタの世界132

 

こんばんは。

新年ということで、先週の「初夢」に続き、今年の「運勢」を調べてみました。もっとも、占う方により答えも違うのでしょうが、ネット検索で出てきた上位のサイトの結果をもとに、わたしの「運勢」を見てみます。

 

1 干支占い  

総合運:人づきあいが忙しく、気疲れする一年。

仕事運:やや低迷気味。転職や起業をするかもしれない。労力の割に結果が伴わない。

恋愛運:異性からのモテ期だが、軽めの恋愛が多く、遊び過ぎに要注意。

金銭運:収入も増えるが支出も増える。お金は貯まらない。

健康運:人づきあいが多く、暴飲暴食に要注意。特に腎臓系・泌尿器科系。

 

2 血液型占い  

総合運:ポジティブに過ごせば運気は上向く一年。気持ちを前向きに。

仕事運:仕事ぶりが高く評価され、仕事が楽しくなる一年。仕事運は安定期に入る。

恋愛運:異性から凄く人気がある一年。広い心で、八方美人になりすぎないよう注意。

金銭運:金運は上昇傾向にあるが、お金を貯めることをよく学ぶべき。

 

3 星座占い  

総合運:積極的にで動くことで運気上昇の一年。一方で、居心地の良い場所も必要。

仕事運:好調でチャンス到来。今までの成果が実を結ぶ。多忙でも気持ちも上向き。

恋愛運:恋愛モードのスイッチが入り、積極的な活動が見られる一年。

金銭運:金運は低迷。支出が嵩むので、きちんと計算して使うこと。

健康運:順調とは言えず、多忙で疲れが溜まる傾向。睡眠の質を高めること。

 

4 六星占術  

総合運:思い切って活動すれば、良い結果が導かれる。

仕事運:一年通じて運気良好。スキルアップや転職も良く、自信に繋がる一年。

恋愛運:恋愛運は最高潮。たくさんの出会いに恵まれ、選択に悩むほど。

金銭運:お金の支出が多い一年。自己投資、人脈拡大のための投資と考えて使うべき。

健康運:好調な仕事運のため、体調崩さないよう注意。息抜きが大切。

 

5 誕生月  

総合運:人に対面で会うことで道が開ける。ポジティブに活動を。

仕事運:仕事が次々決まる忙しい一年。ミスを放置せず、原因究明をしっかりと。

恋愛運:人気者になり、異性から声を掛けられることが多くなる。腰掛けは禁物。

金銭運:金運は悪くないが、お金の使い方・貯め方を学ぶべき。

健康運:仕事が多忙でストレスが知らぬ間に溜まりやすい。発散方法の確立を。

 

この中で、今までわたしがブログで明かしているのは、血液型がB型だということだけですが、なぜだか、どの角度で占ってもある傾向が見受けられます。

仕事が忙しくなるという点は一致しており、実際、新年早々から昨年よりはるかに多い予定が決まっています。特に、自分が大切にしたいお客様との出会いが増えるという占いもありましたが、実際そのとおりで、今のところ楽しみな商談ばかりです。

ポジティブに活動していれば、評価も高まり自信に繋がるそうなので、いただくお話に対して前向きに取り組もうと思います。

また、その多忙と表裏一体で、仕事の疲れから来る健康運にやや不安アリという結果です。「暴飲暴食」という文言が見られましたが、1月8日に友人との会食で暴飲暴食して胸焼けを起こすなど、本当に注意しようと思いました。しかしストレスが溜まっても、アクティブに動いて発散させることが良いようで、趣味に費やす時間を大切にします。

恐ろしいほどに一致しているのは恋愛運です。どれを見ても異性からのモテ期絶好調、選り好みできるかわりに、遊び過ぎないようにとの戒めまであるほどです。今のところ、その兆候は大きく無いですが、気を付けます。

金運は見方が分かれていますが、とにかくお金が貯まらないことは一致しており、使い方、貯め方など、お金について頓着すべきということですね。

全般的には悪くない運気のようですから、前向きにしっかり頑張りたいと思います。

 

この「運勢」が当たっていることを願って、また明日から頑張ります。