【特集】年間アワード2019 気になるニュース

12月8日 日曜日 【特集】

 

おはようございます。

本日は土曜日テーマ「気になるニュース」の年間アワードです。

 

■ 最多★賞

2019年は、昨日含め全46回の投稿となりました。

11月の連続した2週がトップで並ぶという結果になりました。この頃はわたしの調子が良かったのでしょうか。新規読者の方が増えた時期とも重なりました。

 

■ 不人気記事賞

コチラも2つの記事が不名誉な賞を受賞しました。いずれも★無しという結果です。

読み返しても、ネタとして大きく劣るわけではないと思います。★の数はさほど気にしておりませんが、やはり多くの方に共感いただけると嬉しいものです。

できれば元ネタとなる記事にも関心を寄せていただける端緒となるべく、今後も「気になるニュース」は続けて行きたいと思っております。

 

■ 投稿者特別賞

7種類ある曜日テーマの中で、基本的に「予約投稿」せずに当日書いているのが「気になるニュース」です。開始時のコンセプトである、テレビ等で取り上げられないものの、なんだか気になったり、本来はもっと讃えられても良い出来事だったり、見聞きするだけで心温まるようなニュースを探し、日々、ネタを取り置いています。

そのため、前日金曜日の夜までに集めたネタを見比べて、土曜日朝に書くというスタイルを一貫している点で、他の曜日テーマとは異なっています。

その観点で見れば、★は少ないながら、投稿者特別賞を2つ選んでみました。

表現は不適切かもしれませんが、日々の生活にとって極めて重要というニュースではありません。しかし、こうした記事が取り上げられることで、平和な日々を実感するという側面もあると思います。今後も土曜日は「気になるニュース」を続けます。

 

以上、「年間アワード2019」でした。