マニアな小ネタの世界95.5 大失態の末に・・・

6月7日 金曜日 マニアな小ネタの世界95.5

 

こんばんは。

 

通算100回目を祝うべき「マニアな小ネタの世界」、いきなり謝罪反省からです。お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、通算99回目となるはずの5月31日(金)、2つのネタが投稿されてしまいました。

 

本来、通算99回目となる5月31日はビックリマンネタ、そして本日はA列車で行こうネタと決めていました。そもそも「A列車で行こう」ネタは今まで書いたことも無く、実際は2月の時点で投稿予定だったのですが、諸般の事情で延びに延びていたため、キリ良く100回目に投稿しようと思っていたのでした。大きく先延ばしが決定した3月、ひとまず予約投稿日を5月31日にしたのですが、あいにく、5月31日~6月1日、仙台に出張しており、過去に予約投稿していたことをすっかり失念していたのです。

 

結果、中途半端回数日付に手を加えないまま、「A列車で行こう」ネタがアップされ、直後に本来の第99回となるビックリマンネタが連続投稿されるという失態を招きました。せっかく意気込んでいた「A列車で行こう」ネタは埋没し、読んだ方には”何だコレ?”と思われたであろう不始末を招きました。わたしは6月1日の午前中に気づいたのですが、時すでに遅し!で、ゲーム画像まで加えて、「A列車で行こう」の面白さを伝えるつもりだっただけに、帰路の高速バスの車内では思い切り落胆したのでした。

 

かと言って、今更”見なかったことにしてください”とも言えず、「A列車で行こう」ネタを被せるわけにもいかず、自分自身の中で消化不良の状況が続いています。

 

ということで、こんなグダグダな反省を冒頭に置いて通算100回目を書くわけにもいきませんので、今週は通算100回目をお預けとします。だから95.5です。

 

来週、きちんとした更新で記念すべき100回目としたいので、もしよろしければ、そちらを読んでください。ネタはまだ決めていません。本当に白紙です。

「マニアな小ネタの世界」でミニシリーズ化されている恒例ネタ(ビックリマン、47位で何が悪い、我が家のガラクタHowMuch?、プロ野球ネタなど)なのか、今回仕掛けようと思った「A列車で行こう」のような初モノなのか、自分でも分かりません。

 

ただ言えることは、先週はすみませんでした!ということと、来週、しっかり通算100回目を書きますということです。今日のところは、これくらいでお許しください。

最後まで読んで損した!という内容で、大変申し訳ありませんでした。これに懲りず、明日からも読んでくださる方がいらっしゃれば、嬉しい限りです。