MASA日記

働き方、お金のこと、趣味のこと、ニュースなど、徒然なるままに書いています

マニアな小ネタの世界78 今年の運勢2019

1月4日 金曜日 マニアな小ネタの世界78

 

こんばんは。

わたしは占いなどは信じないのですが、年始めくらいは、2019年の運勢で遊んでみようと思った今夜の「マニアな小ネタの世界」、わたしの運勢を調べてみます。

 

Ⅰ 血液型占い

まずは人間を4分類する血液型占いを見ます。わたしはB型男性です。

金 運:お金を動かすに適さない時期。リターンに時間が掛かる。

仕事運:ストレスが溜まる時期。しかし、動くことで未来が開ける、積極的行動が吉。

総合運:人との交流を積極的に図ることで、金運、仕事運が良好な流れになる。

なんだか漠然としていますね。さすがに4分類だけの占いでは、当たり障りないことしか書かれていませんので、今一つボヤけています。

 

Ⅱ 十二支占い

血液型より多い12分類が可能です。わたしの場合。

金 運:お金と真剣に向き合う時期。大きなダメージを受けるかも。

仕事運:思い通りに行かずプレッシャーが掛かる。頑張りの割に成果が無い。

恋愛運:辛い思いをしそう。

総合運:苦しく痛みを伴う時期。ただ、応援を得やすいので、助走期間と割り切って。

何一つ良いことが書かれていません。正月早々嫌な気分です。

 

Ⅲ 血液型×星座占い

今度は、血液型と星座の組み合わせの占いを見ます。B型てんびん座です。

金 運:人と人との橋渡し役でお金に繋がりそう。10月は金運最強。

仕事運:新たな展開も待っている。利他的な精神で臨めば、展望が見えてくる。

恋愛運:八方美人な性格が災いの元。自分のスタンスを明確にしよう。

総合運:半ばから人間関係に進展あり。それを大切にすれば来年以降の運気が上昇。

一見、前向きな結果ですけど、今年が今一つという点は変わりません。

 

Ⅳ 六星占術

最近、細木数子先生をお見掛けしませんね。本は出版されているようですが。六星占術で見た場合、わたしは六白金星です。

金 運:人間関係が活発化する年。そこ(自分)にお金を投資が必要。出費は増加。

仕事運:2016年からの地道な流れが開花。転機もあり、前向きに地道に歩もう。

恋愛運:明るさと元気が魅力ながら、焦りは禁物。来年以降も好調な運気が続く。

総合運:運気上昇の年。著しく成長する「発展運」で、九星の中で一番の「高運」。

2連発でどん底に落とされ、Ⅲで少し前向きになったところで、来ましたね!まさかの九星の中で最高の運気。たしかに2015年あたりから、ずっと低調だったので、そろそろ何かテンションが上がることが欲しかったところです。

 

Ⅴ 誕生日占い

この流れで365(閏年あれば366)通りの結果がある誕生日占いを見ます。ありがたいことに、生年も加えた生年月日占いを見つけました。かなり絞られますね。

金 運:人脈が拡大、2月~4月は出費も多め。しかし人間関係醸成の必要経費。我慢。

仕事運:真面目で丁寧な仕事が特徴ながら、今年は少々雑でもスピードアップを。

恋愛運:自信を失いがちだが、人間関係には恵まれる年。

健康運:病気が気にならないくらい健康。元来、楽天的な性格も良い方向に働く。

総合運:環境変化が起こる年。周囲を見つつ積極的に動けば、後半は運気が安定。

少し後退した印象を受けますが、前向きなメッセージもあります。

 

こうして見ると、全体を通じて言えることは

金 運:大きな成果は無いが、人間関係に積極投資すれば、将来リターンがある。

仕事運:何か転機がある。なかなか報われないが、前向きに臨むこと。

恋愛運:焦りは禁物だが、明るく元気に振舞えば、人との出会いには恵まれる年。

健康運:とても健康。リフレッシュ上手なところを活かせば、さらに良し。

総合運:痛みもあるが、人間関係発展の年。環境変化も、将来の発展への兆し。

といったところでしょうか。

様々な切り口で、様々な方が占った結果を並べてみると、決して絶好調とは言えない運気ですが、昨年までの低調さからは抜け出す流れのようです。

特に、すべてにおいて出てきたキーワードは「人間関係」です。見事なまでに、今年は人との交流が盛んで、そこに投資することが将来への結果に繋がると書かれていますので、それだけは期待しつつ進みたいと思います。

 

ということで、新年最初の「マニアな小ネタの世界」は、わたし個人の運勢で遊んでみました。皆さんも占い、見てみると面白いかもしれません。