MASA日記

働き方、お金のこと、趣味のこと、ニュースなど、徒然なるままに書いています

小さな旅 第56回~人生ゲーム~

7月18日 水曜日 小さな旅

 

こんばんは。

暑い3連休も終わり、お盆休みまでの1か月弱に向けて仕切り直しという方も多いでしょうか。その一方で、既にお盆休みの行き先が決まっていない方もいますよね。

今夜の「小さな旅」、タイトルをご覧になって、わたしが間違ったのではないか、と勘繰られた方もいらっしゃるかもしれませんが、間違いではありません。

今夜は、行き先が決まっていない方も手軽に楽しむことができる、小さな旅の話です。

 

今年は東名高速道路の「東京IC~厚木IC」間、「富士IC~静岡IC」間、「岡崎IC~小牧IC」間が開通して記念すべき50年目の節目です。

同じく1968年、50年前に、人生のイベントを題材にしたボードゲームの王道、「人生ゲーム」が発売され、今なお根強い人気を誇っています。

 

同じ50年の節目を迎えた両者がタッグを組んだ「50周年アニバーサリーキャンペーン ~『人生ゲーム』日本発売50周年×東名誕生50年」が、7月13日より開始されました。

スマホ向けアプリ「わくわくハイウェイ」のダウンロード、またはLINEで「みちまるくん@」の友達追加、いずれかを行い、配信されたクーポンを、所定のSA・PAコンシェルジュに提示すると、東名高速と新東名高速を舞台としたオリジナルの東名高速道路誕生50周記念版 人生ゲーム」(A2判四つ折りパンフレット)が貰えます。なお、55,555人限定のため、希望の方はお早めにどうぞ。

あとは市販の人生ゲームのコマやルーレットを使えば、東名高速道路と新東名高速道路を舞台にした、オリジナル人生ゲームが楽しめるという仕組です。

 

また、足柄SA上り(7/28と7/29)、牧之原SA上り(8/4と8/5)では、巨大な人生ゲームが出現(いずれも正午~16時)。自分自身がコマとなって、ボード上を歩いてプレイできる、リアル人生ゲームが体験できます。

日帰りでSAを楽しみ、リアル人生ゲームを体感し、貰ったオリジナルボードで夜は家族で人生ゲーム、まさに高速道路と人生ゲームをフルで満喫できる企画です。

 

どこに行こうか決まらないけど、子どもはどこか行きたいというとき。クルマに乗って東名高速に出掛けてみてはいかがでしょうか。

くれぐれも安全運転には気を付けてくださいね。交通事故で1回休み、といったリアル体験は誰もが望みませんから。