MASA日記

働き方、お金のこと、趣味のこと、ニュースなど、徒然なるままに書いています

小さな旅 第14回~なるほど天晴れチェーン店!第4回~

6月29日 木曜日 小さな旅第14回

 

こんばんは。

2回連続でチェーン店紹介です。今夜は「三浦のハンバーグ」です。チェーン店と言えど、わたしが知っているのは池袋店、御茶ノ水店、渋谷店ですが。

 

ハンバーグ好きですか?と聞かれて、”嫌い!”という人はかなり少ないはず。むしろ、”ハンバーグ美味しいよね!”という方の方が多いと思います。しかし、ファミレスなどでも特別メニューを除けば800円~1,000円近くするハンバーグ。それをこちらのお店では、専門店のハンバーグなのに・・・ハンバーグランチセットが税込500円です。

 

もちろん、ハンバーグのサイズは120gと小ぶりですけど、カロリーが気になる女性や、ちょっとはダイエット必須なお父さんにはジャストサイズかもしれません。ライスと味噌汁がついており、ライスは大盛り無料です。ハンバーグのソースも

・特製デミグラス

・ガーリックしょうゆ

・てりやき

・和風おろし

・ねぎ旨塩

・和風おろし+ねぎ旨塩

・イタリアントマト

と幅広くお好みでチョイスできるんです!さすがハンバーグ専門店ですね。

また、チーズやアボカド等を乗せたり、トッピングに唐揚げを加えたりも可能ですから、お腹の空き具合に合わせた注文ができるのも魅力です。

ちなみにわたしが注文したのは、「目玉焼とハンバーグランチ」(ソースは和風おろし)、税込600円でした。

f:id:Masa_S:20170626192100j:plain

写真(渡し橋でお行儀悪くてスミマセン)見ていただけるとわかるとおり、手抜き無しの王道のハンバーグランチです。お肉の味もしっかりする、美味しいハンバーグ。これがたったの600円ですよ。しかも訪れた木曜日はポイント2倍デーですから、スタンプも2個押していただきました。

 

初めて訪れたのが5月19日でしたが、既に今までで4回通いました。それくらいコスパ高いハンバーグのお店だと思っているので、皆さんにも是非知っていただきたくて、今回の紹介となりました。ちなみにわたしが通う池袋店は、とても地味です。

 

池袋駅東口を出てグリーン大通りを進み、東口五差路をサンシャイン方面に入ります。首都高速5号池袋線の高架がある通りの一つ手前、ABCマートの角を右に曲がります。すると、桂花ラーメンが右側にあります。

f:id:Masa_S:20170626192732j:plain

その脇にある階段を2階に昇ると、そこが三浦のハンバーグ池袋店入口です。

f:id:Masa_S:20170626192833j:plain

店内はあまり広くなく、ランチ時分は混雑しますから、タイミングを見計らって訪れることをお勧めします。以上、なるほど天晴れチェーン店でした。