MASA日記

働き方、お金のこと、趣味のこと、ニュースなど、徒然なるままに書いています

小さな旅 第13回~なるほど天晴れチェーン店!第3回~

6月22日 木曜日 小さな旅 第13回

 

こんばんは。

今夜ご紹介するチェーン店は、「スパゲッティーのパンチョ」です。パンチョと聞いて、ドラフト会議を思い浮かべるわたしは古い人間ですが、店名由来は知りませんけど、良い意味で昭和な味のスパゲッティーが食べられます。しかもガツンと!

 

◆店舗

現在、東京8店舗と埼玉1店舗の合計9店舗で展開されています。わたしは池袋と渋谷とに行ったことがありますが、少なくともこの2店舗は、凄く利便性が良い場所というより、少しだけ路地に入った場所です。2店舗とも地下にあるのですが、お昼時分は階段まで列ができるのですから、立派な人気チェーン店と言えるでしょう。

 

◆メニュー

メニューはシンプルです。基本は、ナポリタンかミートソースのみ。これにトッピングを加えたり、量を大盛りにしたりとアレンジするわけです。

入口の券売機で食券を購入するシステムですが、基本がナポリタンかミートソースなので、慣れればそれほど迷うことも無いと思います。

 

◆味は・・・

わたしはここのナポリタンが大好き!です。職場の連中数人も行ったことあるそうですが、おじさんたちはこぞって美味い!という評価でした。

そもそもパスタと言わず、スパゲッティーというあたりからして、ザ・昭和ですよ。しかもメニューは既述のとおり割り切りが良く、普通盛りでもボリューム満点です。

そして気取らないのは味も同じ。変なアレンジは無く、誉め言葉としてB級なんです!ツルンとかサラッという言葉とは無縁で、むしろ昭和の昔にフライパンで作ってたようなこってりした感じ、とでも言いましょうか。どこか懐かしく、思わず、スパゲッティーと言えばこれだよな!と納得してしまう味です。

 

◆キャンペーン

純粋なナポリタンだけなら690円なのですが、なんと明日6月23日から6月29日にかけ、ナポリタン・ミートソースが500円!!!という「500円キャンペーンWEEK」が開催されるそうです(渋谷店・御徒町店・秋葉原昭和通り口店は対象外のため要注意)。

しかも期間中に食事をすると、次回以降に使えるトッピング無料券1枚配布と言いますから、これは何度も足を運びたくなるわけです。

この記事を読んで、一度行ってみようかなぁと思ってくださった方は、是非500円キャンペーン実施店舗に行ってみてください。特に、ガッツリコッテリ好きなお父様方には馴染深い味だと思います。

ちなみにわたしはいつも、ナポリタンに厚切りベーコントッピング派です。

f:id:Masa_S:20170622193342j:plain