MASA日記

働き方、お金のこと、趣味のこと、ニュースなど、徒然なるままに書いています

小さな旅 肉フェスに行こう!

4月29日 土曜日 小さな旅

 

おはようございます。

今日から大型連休、中には9連休という方もいらっしゃると思います。ただ、本番はやはり後半の5連休でしょうから、今日と明日は近場で!と思ってる方も少なくないでしょう。わたしもそうですが、単なる土日ですからね。ただ、プレミアムフライデーも重なった昨夜は新宿で人に会ってたのですが、そのごった返しぶりは凄まじかったです。やはり世の中はもうゴールデンウィーク気分!なのでしょうね。

 

そんな普通の週末でありながら、ちょっといつもと違った週末を味わいたい方に、「肉フェスTOKYO2017」のご提案です。

 

日時:4月28日(金)~5月7日(日)10:00~21:00

   ※但し、4月28日、5月1日、5月2日は12:00~21:00、5月7日は10:00~20:00

場所:WONDERLAND特設会場

   ・りんかい線東京テレポート駅」徒歩3分

   ・新交通ゆりかもめ台場駅」徒歩5分

 

早速、昨日夕方5時ごろに行ってみました。太陽が西に傾き始めた中、東京テレポート駅を出て右側に歩いて行くと、既に何やらステージで盛り上がっている様子。

f:id:Masa_S:20170429071342j:plain

それにしても、至る所に植えられた草花と、新緑のコラボレーションは、四季のある日本に生まれてよかったと思わせてくれる瞬間です。

まもなく肉フェスの会場が見えてきます。

f:id:Masa_S:20170429071456j:plain

まだこの時点では、各店ともに大した行列も無く、会場も人で埋め尽くされるといった感じではありませんでしたが、おそらく日も暮れた頃には大混雑だったことでしょう。テレポート駅前に入ってくるバスは満車でしたからね。

f:id:Masa_S:20170429071644j:plain

入口で貰った小冊子。もう既にそこでは、肉と油の匂いが充満しています。

f:id:Masa_S:20170429071808j:plain

各店とも「最後尾」プラカードを持った方がいますが、相当並んでいたのは「門崎熟成肉塊焼&格之進ハンバーグ」さんで、他は比較的すんなり購入できる状態でした。

他のお店もどれもこれも美味しそう。肉好きなわたしには、ステーキ、ハンバーグ、唐揚げ、ハンバーガー、焼肉・・・目移りして決められません。

ちなみに購入するには、会場入口すぐにある券売機で食券(1枚700円)を購入するか、電子マネー現金で購入するかの3つの方法が選べます。

食券は全店舗で使用できる反面、どれだけ飲食するか分からない中で纏め買いに躊躇しそう。払い戻しもできないですが、毎度買いに行くのも面倒とあって、もう少し券売機が何か所かにあれば便利なのにな、と個人的には思いました。

電子マネーは気軽に使える反面、チャージはできないので、ガッツリ食うぞ!という方は事前に1万円くらいチャージしておくと良いでしょう。

現金はそういう意味で便利なのですが、ドリンク・スイーツは全店で使える反面、メインである29の肉店舗のうち現金払できるのが2店舗のみとあって、正直不満です。

とまぁ、帯に短したすきに長しな状況で、ニクニクしい限りなのですが。

その後新宿で人に会う予定のあったわたしは、やむなく現金で買えるスイーツコーナーへ。このブログを読んでくださっている方はお気づきでしょうが、わたし、スイーツ男子なので。で、F-01ブースの「リコッタクリームとイチゴのサンドケーキ」(FABRIC)を購入。女子必見な可愛らしい見た目と、見るからに柔らかそうなパンケーキにうっとり💛、と頬張っているうちに、写メ撮るの忘れてました。でも、ここは肉食系男女のみならず、スイーツ男女にも嬉しいフェスだってことです!

 

ちなみに、「東京テレポート駅」「台場駅」を出ると、目の前にはパレットタウンの入口がこんな風に見えます。木の色だけ見ると、秋なんじゃ・・・?と思うかもしれませんが、正真正銘昨日撮影の写真です。

f:id:Masa_S:20170429073347j:plain

奥に見えるMEGA WEBはトヨタ自動車の展示場で、試乗もできます。そして肉フェス会場方面に向かうと、左手には同じくトヨタのMEGA WEB HISTORY GARAGEがあります。こちらでは現在、日産ラリー車を特別展示中です。勿論、トヨタのラリー車もありますし、ラリー以外のクルマも展示されています。

f:id:Masa_S:20170429073602j:plain

肉フェスでお腹いっぱいになった後は、思い切りお台場を楽しむ、こんなゴールデンウィーク気分の土日はいかがでしょうか?

なお、今のところ好天に恵まれていますが、場所によって夕方からは天気が急変するそうです。お出かけの方は傘をお持ちになった方が良いかもしれませんね。