MASA日記

働き方、お金のこと、趣味のこと、ニュースなど、徒然なるままに書いています

スポーツ 第10回~プロ野球 キャンプイン~

2月1日水曜日です。曜日テーマ「スポーツ」に合わせたように、プロ野球がキャンプインしました。プロ野球見るのが好きなので、やはり楽しみですね。

 

個人的に応援するチームがあるのですが、それを度外視して、わたしなりのセ・リーグ順位予想を勝手にしてみます。

 

1位  広島

2位  巨人

3位  横浜

4位  阪神

5位  中日

6位  ヤクルト

 

なんだ、去年とほとんど変わらないじゃないか!つまらん予想すんなや!と思われた方、すみません。個人的にはこういう予想になったもので・・・。

年齢層、脂の乗り具合、昨年優勝の経験、ファンの熱さなど、広島が一歩リードかな、と。とは言え、巨人の安定感、実力はBクラスはやはり上位にせざる得ない。横浜は山口が抜けたという不安はありますが、チームが若く、なんだかんだで上位に食い込む可能性が大じゃないでしょうか。

阪神は、金本監督(わたし応援してるんですけど)の熱意とチームがイマイチ嚙み合ってないように感じられて、ほんとは優勝候補に推したいくらいなのに下位予想にしました。もっとも、2軍の掛布監督が手塩にかけた若手が1軍で活躍すれば、一挙に2位辺りまで行けそうな期待はしています。

中日とヤクルトは、正直、明るい材料が見当たりません。実力を見れば、ヤクルトの方が上かもしれません。ただ、わたしは”D”のつくチームのファンなので、希望的観測で最下位は抜け出して欲しいと思い、そうしたまでです。

 

まだキャンプインしたばかりです。

できれば球場に足を運び、生の野球観戦を楽しみたいものです。