MASA日記

働き方、お金のこと、趣味のこと、ニュースなど、徒然なるままに書いています

お得な情報~アプリダウンロードで~

6月13日月曜日、早いもので6月ももう折り返しが近づいてきました。今日の関東は強めの雨と風で、せっかく差した傘もあまり役に立たない状況で、スラックスもあっという間にびしょ濡れになってしまいました。

 

さて、今日はいつもと違い、庶民的でお得な情報を。

わたしは最近、手帳に簡単な家計簿をつけて自分のお金の出と入りをチェックしているんですが、馬鹿にならないのがランチです。700円~1,000円を推移している状況です。ま、都内中心部なので仕方ないか・・・と思ってはいるのですが、それなりに掛かっているのは間違いないわけで。

思い起こせば30年ほど前、わたしが小学生だった頃、我が家の父は朝に自炊をして(母親が朝寝坊だったため)わたしの分の朝食を作り、自分でお弁当を持って会社に出掛けていました。弁当男子の走りですね。そして財布にはお茶を買うための500円が1枚。実に始末な生活をしながら、家族のために働いてくれていたんです。

 

時代は流れ、平成も30年が見えてきた現代はどうでしょうか。(趣味の方も含め)弁当男子は増え、相変わらず毎月のお小遣いの中でやりくりすべく、安いランチに列をなすサラリーマンの姿は健在ですね。

 

そんなとき、先日、ある方からの情報でお得なアプリの存在を知りました。何を隠そう”丸亀製麺”さんです。讃岐うどんの本場、香川県に行けば、生醤油のうどんが250円程度で食べられますが、いくらチェーン店でも都内ではそうはいきません。

しかしこの”丸亀製麺”さんのアプリ、なかなかの強者で、6月末まで1回限定ですが、ぶっかけうどんが半額140円になったり、かしわ天やおいなり1個が無料になったりと、異常なお得感を出しているんです。

 

これから湿気も増え、暑さも増し、喉ごしの良いものが食べたい季節。アプリをダウンロードしてお近くの”丸亀製麺”さんにGo!。お得に健康的に夏を迎え撃ちましょう。